「2016年4月」の記事一覧

ブログを始めて約6カ月。リネイシアを半年間やった手ごたえ

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

このブログ「リネイシア」も始めて約半年がたちました。最初はまさに試行錯誤の連続でした。最初はまったく人が来ず、何を書けばいいのやらさっぱりでした。今ではそこそこ人も来てくれるサイトになりました。皆さんのおかげです。今回はこのリネイシアの半年間をふりかえってみようと思います。

「ぼくのなつやすみ」はゲーム実況初心者には最適なゲーム?

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など

私はゲーム実況を始めましたが最初に実況するゲームは「ぼくなつ」というゲームにすると以前から決めていました。なぜぼくなつにしたかというと、私なりに考えてこのゆる~いゲームが実況に慣れてない人に最適な実況ゲームだと思ったからです。その理由を書きました。あまり需要ないかもしれませんが読んでくれると嬉しいです。

中年のオッサンが1人寂しくゲーム実況なんか始めました

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など

ゲームの実況動画を私が「渡 かいと」という名前でYouTubeとニコニコ動画で始めました。ゲーム実況者さんなんて今や星の数ほど存在するので今更そんなことを始めても・・・という感じなのですが色々と始めた理由もありまして。どうかよろしければ見てくれると嬉しいです。

ナルトとは違った面白さをもった忍者漫画「ムジナ」おすすめ!

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

忍者漫画はナルトだけではありません。本格的忍者漫画ムジナ!絶対に面白い漫画です!自信をもっておすすめできます!とくに大人の男性にはおすすめです。お子様には・・・ちょっと無理かも。全9巻なので読みやすい長さですし、すでに完結した漫画を読みたいという人はちょうどいいと思います。

ページの先頭へ