「2016年6月」の記事一覧

アフィリエイトって辛い。とても続けられないよ

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

美容と健康商品を売るために男のくせに女と偽って美容と健康をテーマに記事を量産してました。1日1記事投稿することを目標に毎日投稿してました。しかし・・・人は来ない。人は増えない。人気は出ない。モチベーションは下がっていきました。そりゃそうですよね。あんな薄っぺらい記事誰も読みたがりませんよ。やはり記事は量より質だったか・・・。

ネットで稼ぐアフィリエイトとは?漫画家諦めて挑戦してみる

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

漫画家を諦めたけど他にやることない。何かしたい。ということでネットで御小遣いを稼ごうと思いアフィリエイトブログというものをやってみています。このブログがそうですが、漫画家を目指していたときにみがいた絵の技術を使えるのは嬉しいですね。で、儲かってるかというと・・・う~ん・・・。

懐かしくも面白いギャグ漫画!高橋ゆたかのボンボン坂高校演劇部

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

高橋ゆたか先生の恋愛ギャグマンガ「ボンボン坂高校演劇部」という漫画を紹介したいと思います。全12巻の漫画で週刊少年ジャンプで連載されていたので知っている方も多いんじゃないかと思います。個性豊かなキャラクターが多数存在して、内容もギャグもとても面白いので知らない方は是非読んでもらいたい作品です。おすすめです!

AviUtlとは?インストールや設定を動画で簡単設定。しかし・・・

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など 情報・豆知識・雑談など

動画編集ソフトのAviUtl。初期設定やプラグイン設定など使う前から色々めんどくさいですがYouTubeの「AviUtlをインストールする方法2015」という動画がとてもわかりやすく簡単に設定できました。・・・嘘です。プラグインの拡張x264出力(GUI)Exでエラーが出てかなりてこずりました。しかしなんとか動画を投稿できましたが・・・考えが甘かった!

ページの先頭へ