「2016年8月」の記事一覧

ホラーというジャンルは漫画には向いてない。その理由と考察

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧

漫画にはいろんなジャンルがありますがその中でもホラーはあまり漫画には向いてないと私は思います。とある理由で映画やゲームに後れをとってしまうし、ホラー漫画は売れにくいのに描くのだけは大変なのです。労力のわりに収入にはつながらない。その理由を私なりに考察しましたので読んでくれると嬉しいです。ちなみに「私が漫画家を目指した8年間の~」の記事の3話目になります。

漫画のストーリの作り方?う~ん…よし!得意の妄想で作るか!

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧

漫画家を目指して約3年。そろそろ漫画を描くことに挑戦してみようと思いましたがストーリーとかってどうやって作ればいいんだろ?調べれば色々と作り方がわかると思いましたが私は「妄想に勝る作り方はない!」と、なぜか最初からそう思っていました。なぜそう思ったのか・・・。漫画家を目指した約8年間の記事の2話目になります。

私が漫画家を目指した約8年間の軌跡。はじめます

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧

私は2006年頃(24歳)から2013年の末頃(31歳)まで漫画家を目指していました。しかしやはり漫画家へのハードルはとても高く、金銭的にも精神的にも厳しくなった私は漫画家への道を諦めました。今回からその約8年間、私がどう漫画を描いてどう挫折していったのかなど書いていこうと思います。長くなると思いますが最後までお付き合いいただけると幸いです。 渡かいと

漫画家目指してる人って色塗りの練習します?私は全然しなかった

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど

漫画家の人は本来白黒とスクリーントーンで自分の漫画を表現するのであまり絵に色を塗る機会がありません。私は漫画家を目指していましたが漫画家に色塗りの必要性をあまり感じなかったので色塗りの勉強をしませんでした。しかしブログをはじめてから絵に色を塗る必要性を感じたので液晶ペンタブも買ったし色塗りの勉強をはじめました。

ページの先頭へ