「2016年10月」の記事一覧

エロ漫画描く?女性の裸体なんて描けるの?そこは少し自信あった

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧 絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど

私の第1作目の漫画はエロ漫画を描くことに決めたのですが、エロ漫画に大切なのは当然女性の裸体です。それを上手く描けるのがエロ漫画を描くうえでの最低条件になるわけですが、それについてはあまり不安はなかったんです。私は模写で一番描いていたのが裸体なんです。なぜ裸体を描いていたのか?それについて説明します。私が漫画家を目指していた記事の12話目にもなります。

漫画のコマの中に絵を描くのって難しい!描きにくすぎるよ!

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧 絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど

漫画を描きはじめましたが、漫画の「コマ」の中に絵を描くのは本当に難しいです。普通の紙に描きやすい大きさでイラストを描くのとは全然違います。描く大きさに気を付けないといけなかったり、アタリがとりにくくデッサンが狂いやすかったりととにかく描きにくいのです。これは私が漫画家を目指していた時期にず~っと苦しめられたことです。何か描きやすい方法ないかしら?私が漫画家を目指していた話の11話目・・・にも一応なります。

パースを使って漫画描くの難しい!消失点が原稿からはみ出てしまう

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧 絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど

ネームを作って漫画を描きはじめたわけですが・・・漫画を描くって難しい!今回は「パース」を利用して漫画を描くことの難しさを説明しています。パースを取るとき消失点というのをうたないといけないんですが、この消失点が原稿用紙からはみ出ちゃうんですよ。遥かに。パースは勉強していたつもりでしたがこんなことに漫画を描くまで気づかなかったなんて・・・。私が漫画家を目指してる記事の10話目に・・・なるのかな?

初めての漫画の下書き。やっぱり模写じゃ絵は上手くならないんだ

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧

漫画のストーリーやキャラクターなど考えて、やっと原稿用紙に下書きをする段階までこれました。しかし・・・絵が描けないのです。イメージした絵が全然描けないのです。模写ではあれだけ早く、そして上手く描けたのに・・・。描けない予感はしていましたがまさかここまで描けないとは・・・。私が漫画家を目指す話の9話目になります。

ページの先頭へ