「2016年11月」の記事一覧

私の1作目の漫画「生きぬければ」 渡かいと

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧

わたくし、渡かいとの第1作目となる漫画「生きぬければ」を載せております。2008年の11月から12月にかけての約1か月間で制作した漫画です。漫画の描き方なんて教えてくれる指導者は私の周りにはいなかったので完璧に手探りで描いておりました。いろいろとひどい作品ではありますが読んでもらえると嬉しいです。

描いた漫画をブログに載せるためスキャナー買った。しかし・・・

情報・豆知識・雑談など

私が過去に描いた漫画をこのブログに載せるためにスキャナーを買いました。私は一応スキャナーは持っていたんですが漫画原稿用紙って結構大きいんです。サイズはB4。とてもB4なんてサイズは持ってるスキャナーではスキャンできないので原稿が丸々スキャンできるスキャナーを買ったんですが・・・やらかしました。今回の記事はそのやらかした失態についてです。

禁呪や呪術などオカルト好きの人におすすめな漫画「夢幻街」

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

私のお気に入りの漫画を紹介します。「夢幻街」という漫画です。様々な禁呪や呪術などオカルト好きの人には自信をもっておすすめできる漫画です。少年ガンガンで連載されていた漫画で全7巻です。ちょっと古い漫画ではありますが、古いからこその味のある漫画です。興味がある方は是非読んでいってくださいね。

初めての漫画のペン入れ。ペン入れの上手い、下手がわからない

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧 絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど

原稿用紙に下描きがやっと終わったわけですが、今度は大切な「ペン入れ」作業があります。しかし当時の私はペン入れの大切さがわかりませんでした。なのでただ単純作業のように下描きをなぞっていただけだったんですよね。しかもゲームをしながら。ペン入れは漫画に個性を出す大切な作業なのに・・・。私の漫画家を目指してる話の13話目にもなります。

ページの先頭へ