「2017年1月」の記事一覧

自分の作品を完成させたらその作品を客観的に見返すことが大切

漫画家を目指していたときの私の人生のブログ一覧 絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど

漫画を描き終えたらそれですぐに次の作品にとりかかるのもいいですが、その前に描き上げた作品を見返してください。そしてその作品を自分が描いた漫画としてではなく、他人が描いた漫画だと思って読み返してください。「一流の作者は皆、自分の中に一流の読者をもっている」そんな言葉があります。自分の中の読者に読ませて反省点や改善点を抽出しましょう。

どこでもスキャンできる「NEXX ハンディスキャナー IS19」

情報・豆知識・雑談など

私はよくこのブログでお勧め漫画を紹介する記事を書きますが、コミックスや雑誌形状のものをスキャンすることはできないのでスマホで撮って画像を載せてました。しかしハンディスキャナーというものを教えてもらい、「それは使える」と思った私はNEXX(ネックス)ハンディスキャナーIS19という商品を買いました。今回の記事はその使い心地を皆さんに話そうと思います。

「清村くんと杉小路くんと」土塚理弘のギャグマンガ。笑えます

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

土塚理弘先生のギャグ漫画「清村くんと杉小路くんと」という漫画を紹介します。とてもスピード感のあるノリのいい漫画です。作者がノリと勢いで描いてるって感じの漫画でオチの見せ方もとても画期的です。字も少なくてとても読みやすい漫画ですので興味のある方は是非読んでみてくれると嬉しいです。お勧めできる漫画です。

土塚理弘先生について紹介。こんな簡単に漫画家になれるもんなの?

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

「清村くんと杉小路くん」や「マテリアル・パズル」など多数の漫画を生み出している作家「土塚理弘」先生についてお話したいことがあります。ハッキリ言ってここまでトントン拍子に漫画家になれた人もそういないんじゃないでしょうか?ってくらいあっさりと漫画家になっておられます。運と才能、そして行動力を兼ね備えた作家さんです。

ページの先頭へ