「2017年6月」の記事一覧

なぜブログを週1回投稿にしてたのか?ブログを終わらせないために

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

この「リネイシア」というブログは週1回投稿にしてますが、やろうと思えば週2~5回はいけます。ペースを速めるとネタが尽きちゃう。書くことなくなっちゃう。そうなるとブログの質も落ちるし、更新も止まる。最終的には終わらせざるを得ない。みたいなこと週1回投稿の理由を今回は語ってます。

非効率的なやり方であろうと自分の直感を信じてブログを続ける

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

ブログのPV数が少しずつ落ちていますが、私は非効率的なやり方であろうと自分の中の直感がそのやり方でやってみるべきだといったならそのやり方でやってみます。私は直感を大切にし、直感で動くことが多いです。その結果、失敗することも多いですが、失敗から得られるものも多いんです。というわけでなぜそんなやり方をやっていたのか今回は語っています。

ブログのPV数が落ちていく。やり方や方針を変える必要がある

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

この「リネイシア」というブログのPV数が少しずつ落ちていってます。漫画家目指してた話のような「日記型」の記事ばっかり投稿してたからですね・・・。この結果は予想しておりましたがやっぱり落ちていくと私のモチベーションも落ちていきました。なのでちょっと今後の方針など変えようと思います。またアフィリエイト的な話ですいません。

バカな失敗で漫画の仕事がなくなった。多大な迷惑をかけてしまった

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

漫画の依頼主様からPDFの請求書を作って送ってくれといわれて送ったのはいいが、その請求書には大切なことを書いてなかった。それによって先方の私への信頼は失望へと変わった。そして私は・・・親切にしてくださった先方を自分勝手な都合で裏切ったのだ。漫画以来の話、最終話です。

漫画の仕事で請求書を作らないといけなくて…。PDFって何だ?

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

漫画の仕事をひき受けると、請求書が必要といわれた。私は請求書なんか作ったことない。そこはテンプレートがあるからそれで簡単にできるんだそうな。ダウンロードしたファイルを開くと・・・エクセル?やり方忘れた。それにPDFって何?わからないことだらけでトラブルだらけでした。無知って怖いね。

漫画の仕事依頼を受けたら寝付けなくなった。また不眠症が再発

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

漫画の仕事依頼を受けたらそのプレッシャーで神経が昂って眠れなくなった。私の不眠症歴は長い。ずっと寝つきが悪い「入眠困難」に苦しめられてきた。最近は落ち着いてきていたのに・・・また再発しやがった。まぁハッキリ言って予想通りなんだけどね。

ページの先頭へ