「2018年11月」の記事一覧

巻来功士の『連載終了! 少年ジャンプ黄金期の舞台裏』を紹介(前編)

私のおすすめ漫画、本、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

少年ジャンプは昔600万部以上と、メチャクチャ売れていた時代がありました。その「ジャンプ黄金期」で生き残るために闘い続けた巻来功士先生の自伝を紹介します。漫画家には「才能・努力・運」が必要だと言われていますが、巻来先生はあきらかに運がなかった先生だったと思いました。

村田雄介の『ヘタッピマンガ研究所R』 漫画家志望の人にお薦めの本

絵や漫画の描き方、上達法、描くコツなど 私のおすすめ漫画、本、アニメ、ゲームや思い出深い作品、作家など

村田雄介の『ヘタッピマンガ研究所R』を紹介します。漫画の描き方や絵の描き方をわかりやすく説明してくれています。他のジャンプ漫画家たちにもキャラクターの創り方や、ネームの作り方を取材してて見所満載です。冨樫義博先生にも取材してて、漫画家志望の人には勉強になりますよ。

ブログアフィリエイトの収益激減。今後どうしようかな・・・?

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

ブログアフィリエイトを約3年やってきましたが、pv、収益共に激減いたしました。とくにリネイシアはひどいことになってしまい、ここいらが潮時ではないかと思っております。今後どうするかの報告をさせていただきます。はぁー・・・どうしようかな?

ページの先頭へ