「YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など」の記事一覧

AviUtlとは?インストールや設定を動画で簡単設定。しかし・・・

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など 情報・豆知識・雑談など

動画編集ソフトのAviUtl。初期設定やプラグイン設定など使う前から色々めんどくさいですがYouTubeの「AviUtlをインストールする方法2015」という動画がとてもわかりやすく簡単に設定できました。・・・嘘です。プラグインの拡張x264出力(GUI)Exでエラーが出てかなりてこずりました。しかしなんとか動画を投稿できましたが・・・考えが甘かった!

アマレコTVで撮った動画が動画編集ソフトで出力できない!?

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など 情報・豆知識・雑談など

ゲーム実況で使われているアマレコTVで撮った動画をPowerDirector14で出力(エンコード)しようとしたのにエラーばっかり。Windowsムービーメーカーでもダメ。ゲームキャプチャー系はファイルが特殊なものになるとかファイル形式だとかグラフィックカードだとか・・・あ~どうすりゃいいのよ!?トラブルばかりでイライラしました。

動画サイトに投稿!ファイルサイズに上限?エンコード?何それ?

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など 情報・豆知識・雑談など

ゲームの実況動画を投稿しようと思いましたがYouTubeとニコニコ動画はどんな動画でも受け入れてくれるわけではありません。ファイルサイズ、ファイル形式を既定のファイルにするためエンコードが必要なのです。しかし当然ちんぷんかんぷんな私ですから1から調べる必要がありました。あ~めんどくせ。

ゲーム実況のアマレコTVとは?ダウンロードから使ってみた

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など 情報・豆知識・雑談など

多くのゲーム実況者が使っているキャプチャーソフトのアマレコTV。私も実況プレイのために使ってみた。でもアマレコTVについてあまりにも無知だったので最初から調べてダウンロード、インストール、設定と使えるまでやってみました。いろいろ四苦八苦でしたがなんとかできました。

ゲーム実況のやり方わからない。やってみた。機材準備編

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など 情報・豆知識・雑談など

ゲーム実況やりたいけどやり方がさっぱり。とりあえず何が必要なの?ゲーム実況の方法を私の体験談を交えて解説していきます。ゲーム実況に興味がある方、やりたいけどやり方がわからない方は参考になると思います。もちろん興味ない方も読んでくれると嬉しいです。

「ぼくのなつやすみ」はゲーム実況初心者には最適なゲーム?

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など

私はゲーム実況を始めましたが最初に実況するゲームは「ぼくなつ」というゲームにすると以前から決めていました。なぜぼくなつにしたかというと、私なりに考えてこのゆる~いゲームが実況に慣れてない人に最適な実況ゲームだと思ったからです。その理由を書きました。あまり需要ないかもしれませんが読んでくれると嬉しいです。

中年のオッサンが1人寂しくゲーム実況なんか始めました

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 YouTube、ニコニコ動画、ゲーム実況など

ゲームの実況動画を私が「渡 かいと」という名前でYouTubeとニコニコ動画で始めました。ゲーム実況者さんなんて今や星の数ほど存在するので今更そんなことを始めても・・・という感じなのですが色々と始めた理由もありまして。どうかよろしければ見てくれると嬉しいです。

ページの先頭へ