「漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧」の記事一覧

このブログで公開している私が過去に描いたエロ漫画を消します

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

このリネイシアというブログでは私が過去に描いた3作のエロ漫画を普通に誰でも見れるように公開していましたが、それを消すことにしました。理由はGoogleアドセンスからのBAN(アカウント停止)を恐れたからです。そもそもあんな漫画普通に公開してたことがおかしいんだよなぁ。

眠ろうとしたとき「プ~ン」と近づいてくる蚊に殺意を覚える

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

これから寝ようというとき、電気を消すと蚊が耳元でプンプン飛び回る。これには本当にイラつかされる。しかし今年(2017)の蚊は今までとちがうような気がする。ずる賢いのだ。何か年々賢くなってる気がする。もしかしたらゴキブリのようにどんどん遺伝子が進化してるのではないか?・・・みたいなことを今回は暑苦しく語っております。

眠れない日は目がかすむ。ぼやける。最近目を酷使しすぎてるかも…

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

私は不眠症を患ってます。寝付けない日は眠ることを諦めてブログの作業に勤しみます。そんな日に目がぼやけ始めました。字がよく見えないんです。これは・・・老眼?まだ34歳(もうすぐ35)なのに?本気で焦り、FANCLの目のサプリメント「えんきん」を飲みはじめました。その効果報告も交えてます。

あらゆる体調不良を改善する水溶性珪素「レクステラ」買いました

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧 情報・豆知識・雑談など

松久正という方が現代人の「珪素不足」を懸念しておられます。珪素は頭痛、肩こり、倦怠感、不眠症、めまい、イライラなどの不定愁訴となる自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れ、ストレスによる血流の滞りなどを改善する可能性を秘めています。そして肌荒れなどの美容にも効きます。今回はその「レクステラ」という商品を私が買ったお話しです。

私のブログの方向性変更のまとめ。時間に少し余裕ができた

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

私のブログの現状、目標、方向性、収益など、長々と説明してまいりましたが今回はそのまとめに入ります。「ブログで月々10万以上を稼いで仕事を辞め、また漫画を描く」という生活を送るためには収益を伸ばす必要があります。そのためには今のままでは駄目なんです。なのでブログの投稿記事、方向性を変えます。

アフィリエイトで商品が売れた!これなら私の夢を叶えられるかも…

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

アフィリエイトをやってて約1年と半年くらい。商品なんて全然売れませんでした。それが今回は売れたんです。いともアッサリと。今回はなぜ商品を買ってもらえたのか?どうやったら売れるのか?売れるサイトに育つのかを私なりに分析したのでそういう話になります。これが私に差しこんだ希望の光です。

なぜブログを週1回投稿にしてたのか?ブログを終わらせないために

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

この「リネイシア」というブログは週1回投稿にしてますが、やろうと思えば週2~5回はいけます。ペースを速めるとネタが尽きちゃう。書くことなくなっちゃう。そうなるとブログの質も落ちるし、更新も止まる。最終的には終わらせざるを得ない。みたいなこと週1回投稿の理由を今回は語ってます。

非効率的なやり方であろうと自分の直感を信じてブログを続ける

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

ブログのPV数が少しずつ落ちていますが、私は非効率的なやり方であろうと自分の中の直感がそのやり方でやってみるべきだといったならそのやり方でやってみます。私は直感を大切にし、直感で動くことが多いです。その結果、失敗することも多いですが、失敗から得られるものも多いんです。というわけでなぜそんなやり方をやっていたのか今回は語っています。

ブログのPV数が落ちていく。やり方や方針を変える必要がある

漫画家を諦めたあとの私の人生のブログ一覧

この「リネイシア」というブログのPV数が少しずつ落ちていってます。漫画家目指してた話のような「日記型」の記事ばっかり投稿してたからですね・・・。この結果は予想しておりましたがやっぱり落ちていくと私のモチベーションも落ちていきました。なのでちょっと今後の方針など変えようと思います。またアフィリエイト的な話ですいません。

ページの先頭へ